パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Mar 22, 2024

【タンパク質の種類について】〜大森駅から電車で15分の筋肉が喜ぶジム〜

BEYOND 五反田店は、大森駅から電車で15分の場所にあります。

〜プロテインの種類について〜

今ではドラッグストアやコンビニでも手軽に購入できる「プロテイン」ですが、プロテインは大きく分けてホエイプロテインソイプロテインの2種類存在します。

今回はホエイとソイプロテインの種類について紹介、解説をさせていただきます!

 

ホエイプロテイン

まずはプロテインの王道「ホエイ」ですね!

ホエイプロテインは、筋肉を増強させるにはもってこいのプロテインです。

ホエイとは牛乳からヨーグルトなどを製造する際に出る上澄み液で、それを原料とするホエイプロテインは動物性のタンパク質になります。

筋肥大を促すためには一番効率的なプロテインと言えます。

 

ソイプロテイン

大豆などから作られる植物性タンパク質です!

ホエイプロテインよりかは筋肥大効果は劣りますが、食物繊維が豊富で腹持ちも良いのでダイエットにはおすすめです!

ソイプロテインに含まれる「大豆イソフラボン」は女性ホルモンと似たような性質を持っているため、女性の方に特におすすめできるプロテインです!

 

2種類の違いを理解し、タンパク質をしっかりと取り入れていきましょう!

 

BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

大森駅から電車で15分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2024/3/22