パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Mar 28, 2024

「水分補給が大事な理由」〜西馬込駅から電車ですぐ通える筋トレが楽しくなるパーソナルジム〜

みなさん、こんにちは!BEYONDGYM五反田店です。

「水分補給が大事な理由」

水分補給を怠ることで、脳を含める体全体への酸素や栄養の提供が遅れます。

体内の水分量が体重の1%不足しただけで、パフォーマンスの低下が始り、徐々に動きが鈍くなってきます。

そして、わずか2%不足しただけで目まいや吐き気などの脱水症状が始まります。

喉が乾くなどの自覚症状が出てからでは遅いので、意識的に水分補給を心がけることが大切です。

 

◯やってはいけない水分補給のNG

甘いジュースや清涼飲料水ばかり飲んでいる

糖分が多く含まれる飲料を沢山摂取すると、ペットボトル症候群となり、血糖値が急上昇します。

水分と一緒に塩分も補給している

炎天下で短時間に大量の汗をかいた場合は別として、屋内で普段通りの生活をしている場合は塩分補給の必要がありません。

塩分のとり過ぎで高血圧になってしまいます。

 

◯効果的な水分補給

人の体は体内に水分を蓄えることができません。

また、自覚がないうちに微量の汗をかいています。

なので、常に体内の水分が失われている状態なのです。

また、運動時は通常時に比べて活性酸素が多く発生します。

失われた水分を補うために、こまめに水分補給することがとても大切になってきます。

日常でも意識してみてください!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

西馬込駅から電車で8分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2024/3/28