パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Apr 14, 2024

【筋肉を大きくしたい際の重量設定〜荏原中延駅から電車で5分の継続ができるパーソナルジム〜】

皆さま、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

BEYOND 五反田店は、荏原中延駅から電車で5分、徒歩で30分の場所にあります。

 

今回は、「筋肉を大きくしたい際の重量設定」についてお話しさせていただきたいと思います!

よく、トレーニングをやり始めた際に、どのくらいの重量でやったらいいのか分からないといったお悩みを耳にします。

そう言った方にぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

 

まず初めてトレーニングされる方は、フォームが固まるまでは15〜20回をギリギリ上げることができる重量を目安に設定してみてください。

これは、無理にあげることのない重量で、バランスが崩れてたりしにくい重量となるからです。

初心者の方にありがちなのは、重量を重く設定しすぎてバランスを崩し怪我をされてしまう方が多いです。

一度怪我をされてしまうと、またトレーニングを再開することが億劫になってしまうので、まずは怪我をしない範囲からトレーニングを始めて長く続けることを目指していきましょう!

 

そして、そのようなトレーニングを半年ほど続けることができたら、今度は8〜12回をギリギリあげられる重量で設定することをおすすめします。

半年ほど経つと15〜20回の重量では強度が足りなくなってしまうので、重量を上げる必要が出てきます。

そのため、回数を減らしても重量を上げるようにしていきましょう!

筋肥大をするためには、8〜12回がギリギリで行える重量設定が推奨されていますので、半年〜はこの重量を目安にしてみてください!

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

荏原中延駅から電車で5分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2024/4/14